2007年03月27日

小型水槽にたくヒーター

私も、60cmなどしみじみとした大きさの水槽を置けない住環境なので、ヒーターにはほとほと苦労してます。

うちで最大の水槽が、Lサイズ。
他は、Sサイズや、「カメセット」として売っている、Sサイズと同じ幅の浅い水槽。
昨年、卓上水槽に憧れた上の娘が、幅15cmの縦長コンパクト水槽を買って、少しの間ネオンテトラを飼ったことがあるけれど、間口15cmの水槽につけたヒーターが、これ。

$テクニカルフェライトコントローラー内臓 エヴァリス プリセットオートヒーター10$テクニカルフェライトコントローラー内臓 エヴァリス プリセットオートヒーター10
おすすめ度 :
コメント:「こういうのを探してた」という一品。これでSサイズより小さい水槽でも熱帯魚を飼えます(^^♪


私は、地元の(観賞魚メイン)ショップでたまたま見つけて買ったけれど、平たくて、管むき出しでないところが一番気に入っています。
熱帯魚は、最少でもSサイズの水槽に住まわせたい・・・けど、やむを得ない時だって、ありますよね。
できる範囲の適材適所で、楽しくアクアリウムをできたらいいな・・・と思います。

ちなみに、この上のスペックのヒーターは、30W、50W、100W・・・と続きます。形状は棒状です。四角いのは10Wだけ。

第2水槽を作る

ニックネーム ゆうこ at 05:53| Comment(7) | TrackBack(0) | アクアリウム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする