2007年04月02日

参った(>_<)

…ガーデニングしかしない母に(T_T)

彼女は金魚とメダカの区別がつかない。

エビと魚類の区別もつかないかもしれない。

観賞魚水槽の中の生体、すべて金魚に見えるみたい。


---とここまで携帯で打って送信してみて思ったこと。

おさかなを飼わない人たちには、水槽ってそんなふうに映るんだろうな顔(汗)

私や子供たちがお世話になっている病院に、熱帯魚水槽のあるところがいくつかあるのだけど、待ち時間に水槽を眺めに来る親子連れでも、グーラミーを思いっきり「金魚」て呼んでるお母さんいたし・・・がく〜(落胆した顔)

私だって、ガーデニング面は、母はじめとするガーデニング愛好家たちから見たら、もうムズムズするほど無関心の無頓着ふらふら・・・涼しい顔で「これなんて名前?」と聞いたりはしたけれど、私が花の名前を聞くことは、花を愛する母にとっては「花の名前も知らないの(常識ない)?!」と刺激になってしまうみたい。

命あるものには、みんな、名前がある。
おさかなでも、水草でも、陸の草花でも・・・飼い方育て方云々より前に、正しく名前を覚えることから始めたいな。



ニックネーム ゆうこ at 16:41| Comment(8) | TrackBack(3) | アクアリウム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする