2007年04月05日

ブラックネオン君の赤ちゃん♪

blackneoneggs.jpg
おとといの朝、ウィローモスをどけて、(たぶん)ブラックネオンテトラの卵水槽を、上から見てみました。

先週木曜に産卵を確認したんで、昨日はだいたい6日目。
ふ化したかしないか・・・の微妙なところ。

底砂なしにしても、水槽の底が黒いんで、稚魚がいるのかいないのかもわからない。
拡大してみても、なおわからないもうやだ〜(悲しい顔)
blackneoneggs_large.jpg

ライト付き虫めがねで水面を見たら、「先っぽが光る透明なもの」が水面をちらっとうごめいた・・・揺れるハート
わくわく顔(イヒヒ)

自分では判断できないので、子供の習い事の送迎ついでにこだいらさんに寄って、状況をお話ししました。

すると、「先っぽが光る透明なもの」は、稚魚とのこと!!!
テトラの稚魚は、小さくて、かつ体色が透明なんで、虫めがねでないと見えないようです。

稚魚水槽の水替えの仕方と、「グリーンウォーター」の作り方も、ブリーダーさんに教えてもらってきました。
どこまで育つか未知数だけど、ベストを尽くして育てていきますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆうこ at 01:12| Comment(6) | TrackBack(1) | テトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする