2007年04月11日

アクアリウム5周年記念特別企画(1)

今年でアクアリウムを始めて、5周年を迎えることができました。
「金食い虫」と心のどこかで思いながら、「主婦が金かかる趣味ごとを持つとは何事?!」と自問自答しながら、「生き物を大切に世話する実践を見せてくれてありがとう」との学校の先生や子どもたちの応援を心の支えに、できる範囲の水槽を作り、いろんなおさかなたちと水槽越しに交流?してきました。

電装つきのアクアリウムの歴史は、私にとっては水草栽培の歴史でもあります。
植えたら植えっぱなしでなく、これもできる範囲で殖やして育ててきました。中には食料と化したものもあったけど・・・

水草は、水槽に植えたものが主ですが、屋外用まで含めて、これまでに育てたものをもれなく記録したいと思います。
ここのところ激務なので、リアルタイムでの飼育日記を上げるのが難しいです。
なので、しばしの間、ネットに来られた時に書けるアルバム形式にします。
yuko's 水草アルバム ぱーと1

ニックネーム ゆうこ at 05:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 水草栽培? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする