2007年04月22日

とりあえず、近況報告

大分間が空きました。
我が家の魚君も、水陸の植物も、それなりに元気にやってます。

あくまで経験則ですが、水草…アマゾンソードは、小さい水槽にたくさん植えると成長に差が出るようです(*_*)
株が弱るとエビ&赤コリのオヤツになるしm(_ _)m

いろいろ考えて、子供部屋にもう一本水槽張りました。
上の娘が、「ベタ」リベンジをしたくなったようなのです。
(詳しくはこちら)
…それだけならわざわざ水槽張らないけど、手持ち無沙汰になったウィローモスと弱ってきたアマゾンソードをどこかに植え込みたい私と利害関係がうまくかみ合ったもんで…(^◇^)┛

2階の水槽(Sサイズ)の制作費は、生体除いては約2500円。
内訳は、ろ過装置フィルターの替え、温度計、水草肥料、流木、ウィローモス(ブラックネオン君の採卵の残り)、あとは手持ち品です。


ニックネーム ゆうこ at 08:12| Comment(6) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする