2007年04月25日

デカい(^O^)荒い(>_<)白コリトリオ

白コリトリオです。
…多分メスが最低1匹います。
何か体バカでかいし(^_^)v
腹びれ丸っこいし。
ずんぐりしてて、体長も長い。群れるよりもボテーとたたずんでます。
shirokori_up.jpg
…おととい840円/5匹で迎え入れて、昨日だけで2匹死亡確認、埋葬しました。
2匹の死因は、1匹が「ベストプレイス争奪戦」に敗れて頓死、もう1匹がスポンジフィルターの隙間にはまっての圧死でした(T_T)

…合掌…チーン(;_;)

akakori_up.jpg
ネオンテトラ水槽でふしゃふしゃ群れている赤コリとは、体型も性格も違います。
赤コリ君はスラッとしてて、細長い腹びれ。最低1匹はオスがいます。

上の娘は「白コリは改良品種だから群れない?」なんて考えて、下の娘は「白コリは怖い(-.-;)」と…

私は原種寄りだけど、白コリは少数飼えば1匹でヤマトヌマエビ3匹分くらいコケ掃除を頑張りそうです(^w^)

shirokori_in_tunnel.jpg
アヌビアス・ナナをつけたセラミックのトンネル(「シェルター」の名で売ってました)が、白コリたちには人気の場所みたいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆうこ at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする