2007年05月08日

リベンジ魚ニュース

4月後半からリベンジ飼育しているのは、次の3種:

魚ベタ

魚白コリ

魚青コリ


前回の飼育記録更新が目前なのは、ベタ君。
aobeta_042007.jpg
4/22にうちにやって来ました。
尾ひれがちと短くなってきてるのが気になるけど、ヤマトヌマエビ&オトシンの豪華スタッフ?とともに、じつに優雅に暮らしています。
ベタ館は2階の西側子ども部屋にあるので、冬はあったかいけど夏は酷暑になります。
おとといの夏日には、水温すでに30℃がく〜(落胆した顔)あわててファンも出しました。
beta_red.JPG
昨年、ボトルで飼った赤ベタ君の飼育日数まで、あと2日。
がんばれ、青ベタ君!!


aokory_2007.jpg
こちらは青コリ君。
体色別に水槽を分けてからは、まるでワキン並みにびゅんびゅん泳ぎます。
4/30に2匹、5/1に4匹増員して、現在6匹。ラミーノーズたちとおそろい?か、灰色&銀色でしぶ〜〜〜〜い水槽を演出してくれてます。

下の娘(小3)いわく、
すごく目が休まる水槽わーい(嬉しい顔)

---だとか。
前の日記で触れた「隻眼くん」も、ハンデを感じさせない泳ぎをしています。
ちなみに今朝方、この水槽ではラミーノーズ君が1匹エビにやられてしまっていた・・・
でも、ラミーノーズたち、3/26にやってきてからまだまだ8/10がんばってます。彼らの色揚げるのは難しいけどね。


そして、残る白コリ君は・・・




「森三中」よ、永遠に・・・!!!

ニックネーム ゆうこ at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 熱帯魚総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする