2007年05月10日

ベタ館スナップ集

今日で赤ベタ君の飼育記録に並ぶ、青ベタ君。
がんばって撮ったスナップ集です。

beta_and_numaebi.jpg
ヤマトヌマエビ君とにらみ合っています。
2週間前に3匹投入し、今のところ元気です。

beta_and_otoshin.jpg
オトシン君との2ショット。
オトシン君、ベタの鼻先が当たるとまっすぐ泳いで逃げますダッシュ(走り出すさま)
ひれがちょっとかするくらいなら、何とか張り付き続けてるけど。

sokomono_aobeta.jpg
うちのベタ館が、モス付き流木の低いやつとか、背の低い(というか、まだ短い)水草をちょろちょろ植わっているせいか、何だか知らないけれど、当家の青ベタ君は、低層がお気に入りのようです。
夜は流木の後ろ側で寝たり・・・
また、昨日まで木(流木)が黒っぽかったから、光の加減によっては群青色の体が保護色・・・がく〜(落胆した顔)

---撮影は、難しかったです。
水槽の写真を撮る時は、フラッシュは発光禁止に設定して撮るけれど、自分の影とか、周囲のもの(机だの、ベッドだの、玄関の引き戸なんか)の陰を消すのが一苦労・・・


ニックネーム ゆうこ at 04:53| Comment(8) | TrackBack(1) | アナバス系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする