2007年08月15日

ライブドアピクス

福島旅行の写真整理に終われるゆうこですf^_^;

今回の旅行写真は、コンデジと写るんですと携帯とが混在してるので、ブログ向きに加工したり、親戚の方へのお土産用にレイアウトするのが大変です。

ブログにUP分と別に、ライブドアピクスにペット関係&旅関係のアルバムを作りました。
ブログの更新と並行して作っていきます。
「文章書かないでピクスだけ追加」することもあります。

アルバムはPC版のサイドバーで見られるように設定します。
サイズは640×480ピクセルです。
個人利用に限りお持ち帰りもOKです。ピクス(ライブドアIDのある方はピクスにコメントできます)かブログで報告してくださると、管理人が非常に喜びます(*^o^*)

ニックネーム ゆうこ at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物飼育小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お出かけします

今日から家族で出かけます。

福島に、一泊・・・

アクアマリンふくしまなど見てきます。

が。。。。お魚たちはお留守番。

梅雨明け後の猛暑で、コリドラス君が全滅街道まっしぐらですもうやだ〜(悲しい顔)
人間たちが忙しくて留守がちにしたのもいけなかったけど、お魚飼育に興味ない家族もいるので、和を保つためにどうしようもないこともありました・・・

今回の旅行だって、ほんとは心配です。
でも、「魚のために人間が楽しめないのは変」だって、お魚飼育に興味ない方は言いたいかもしれない。

酷暑の中でがんばってるベタ君
betta0727.jpg

防犯上、窓を閉めていかなければならないのがつらいです。

ごめんね、テトラ君、コリドラス君、ピグミー君、ベタ君・・・
人間はどこまでも人間本位ばっか通してもうやだ〜(悲しい顔)

1学期が終わったので、学校から連れてきたカブトムシ君たちもいたんだ・・・。

昨年秋の卵から育てて、大人になれたのが、約10匹。
遅く羽化したオス2匹、メス3〜4匹を連れて帰ってきました。(早生君たちは下の娘の教室にいます。)
kabuto2007summer.jpg

君たちも、帰ってくるまで、どうか生きててね・・・
ニックネーム ゆうこ at 04:25| Comment(10) | TrackBack(6) | 熱帯魚総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ビスタより初投稿

あーーーーんど

のりさん、お待たせしました。

金魚たちのフォトフレーム
b77af0501.jpg

ベアタンクの黒を生かしたく、黒系額縁をつけてみました。

お魚近況は・・・

猛暑なのか冷夏なのかわかんない気候の中、各魚種かなり苦戦です。
コリドラス君が、遺体確認できずに数だけ減っていたのが悲しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この夏は、お魚を増やしません。
1泊だけど家族旅行もあるし、泊まらなくても丸1日外出なんて日も少なくないから、夏に増員するとしたら、ヤマトヌマエビ君、イシマキガイ君たちくらい・・・

しばしさみしい水槽になるけど、秋にまたにぎやかにしたいな。




ニックネーム ゆうこ at 15:29| Comment(9) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする